波乱万丈ママの子育てブログ👩

なにかと波乱万丈な人生を歩んできた新米ママの私の経験談を気ままにに更新していきます💕

病気判明!!!③

大学を卒業後無事就職✨

社会人1年目、今思えば本当にブラックな所でした😳

社会人はこういうものだろうと必死で仕事していましたが心も身体もボロボロになり、1年で退職😵

最初は1年で退職した自分を本当に弱いな、情けないなと思っていましたが今はあの時辞めて本当に良かったと思っています🥺

辞めていなかったら今の自分はいなかった!

大袈裟かもしれないけどこうして待望の息子を産むことも出来なかったと思います

(この事についてはまた今度触れたいと思います☺️)

 

就職してからストレスフルになって気づけば就職から1年弱、生理が来ていませんでした💦

忙しすぎて、生理来てないなと思いつつ

病院に行く余裕もなく💦

今思うともうもはや女じゃありませんね🤣

 

退職してやっと身体にも心にも時間にも余裕が出来、いよいよ生理が止まってしまったことに気づき、焦り?自宅近くの個人経営のクリニックを受診してみることにしました。

 

そこのクリニックのおじいちゃん院長先生に今までの経緯を話し、

血液検査をしてみましょうということになり

私の病気は

"多嚢胞性卵巣症候群"ということがわかりました😳

 

たった1回の検査で😂

一体あの大学病院の先生はなにをしていたのでしょうか、

疑い深い性格だったのか

検査費を稼ぎたかったのか、、

 

おじいちゃん先生に総合病院に通っていた話をすると

こんなのすぐわかるよ!と。

その先生どうしちゃったのって💦

 

私の時間とお金を返して欲しいです🥺笑

 

 話が脱線しましたが

その"多嚢胞性卵巣症候群"という病気。

本当は毎月出てくる卵子が卵巣の膜が厚い為、上手く排卵されず卵巣の中に溜まってしまうもの。

上手く排卵されない為、生理も遅れてしまうとの説明を受けました。

 

1年も生理が来なかったという事実に驚かれつつ、すぐに生理を起こさせましょうと、

生理が来ないと子宮が腐りますよと

女じゃなくなりますよと🥶

(なんて怖いことをいうんだと震えました)

腐る前に病院に来られて本当に良かった😭笑

 

芸能人でこの病気にかかっている方は何人も居ますし、私の周りにもたくさんいます🙄

妊娠しにくい体ではあるものの

治療の末、

妊娠出来ている方はたくさんいますし、

 とにかくその時は、病名がわかってなにより安心した気持ちでした😳

 

病院では、定期的に生理を起こさせるようにピルを飲んだり漢方薬を飲む治療をすることになりました

 

それから数日後、久々に生理が来ました。

腐る前に女に戻れて本当に良かった😣

 

もし生理不順がある方がこのブログを読んでくれたのだとしたら、是非未来の自分のために、一度受診してみてほしいと思います🙇‍♀️

 

 こんな長い間受診しないのも私だけか🤷‍♀️笑

 

3回に渡り長々

書きましたがご覧頂いた皆様ありがとうございました🙇‍♀️これが私の病気判明の経緯です!まだまだ私の波乱万丈人生ネタはありますので引き続きご覧いただけたら嬉しいです😏

 

ではでは今日はこの辺で✋