波乱万丈ママの子育てブログ👩

なにかと波乱万丈な人生を歩んできた新米ママの私の経験談を気ままにに更新していきます💕

ポジティブでいること

あれから少しの間休み、体も心も徐々に

良くなったところで就職活動に励み無事再就職✨

前職は小さい頃からの夢であり、

ずっと目指してきた職場でしたが

あえて全然違う世界に飛び込んでみました☺️

 

新しい職場、前回の失敗もあるので

ドキドキしながらお仕事開始。

最初はやはり覚えることばかりで大変でしたが

結果私はここで計7年程お世話になることになりました☺️

 

前の職場とあきらかに違ったことは

人間関係でした

みんな明るくて面白い、

そして1番仲良くなった同僚はとてつもなくポジティブでエネルギッシュでした☺️

 

振り返れば私も中学生位までは活発女の子でした

なんでもどんどん挑戦していく性格だったのに

高校生あたりからどんどんネガネィブに😕

(高校の環境に問題があったと思うのですが)

これまでの私は、、

「これをしたいなあ」⇒難しそうだから辞めておこう

「ほんとはこうしたいなあ」⇒周りからどう見られるだろう

という思考ばかりに繋がってしまっていました🤨

 

同僚はそんなネガネィブ思考な私をいつも励ましてくれました🤣

「人生なんて1度きり!!やりたいことをやったらいいし、人にどう思われてもいいじゃないですか!」と。

 

そんなものすごくエネルギッシュな彼女と毎日過ごすうちにネガネィブで引っ込み思案でいた性格になっていた私は徐々に徐々にポジティブになっていきました😳

休みの日はほとんど外に出歩いていました🤣

休みの日をめいいっぱい楽しんでいました

前職だったら考えられない話。

 

前職は休みの日にも持ち帰りの仕事があり

やっと終わった頃には外にもいかず

とにかく体力を温存したかった。。

 

この職場にきて変化した考えは

何より人生を楽しむこと!!

仕事のために生きていた時間が勿体無かったと思いました。

 

そういうことができる環境を見つけるのも

とてもむずかしいことだとは思いますが

私はあの時職場をやめる勇気が持ててよかったと思っています。

 

それともう一つ!!

ポジティブな人と一緒にいることってとても大切だと思いました

(後に出逢う私の旦那もポジティブです笑)

人は周りの環境が変わるだけ本当に人生が変わると思います

 

人生が楽しめるようになると

心にも余裕ができる

自分にも他人にも優しくなれる

 

いいことづくしです✨

なんだか宗教っぽい話になってしまいましたが笑💦これは私が生きてきた中で学んだことです☺️

 

ただ常にポジティブでいることは難しい!

人間だからイライラもするし悲しくもなる😢

 

そんなときどうやって対処しているのか

この次のブログでお話ししていきたいと思っています!!